人気ブログランキング | 話題のタグを見る


猫を題材にした小説随筆や猫好き作家をご紹介


by suzielily

以前の記事

2021年 11月
2021年 01月
2020年 12月
more...

カテゴリ

全体
猫書籍
文学
Cat Salon,猫カフェ
猫写真、猫関連
猫TV,movie
音楽、music
本のまくらquiz
TVドラマ、movie
初めまして introducing
野球、baseball

サンドバーク

フォロー中のブログ

エコ猫な人々
すみやのひとり言・・・
路地猫のひとり言
ヒトは猫のペットである
春待ち日記
たびねこ
ちりめん戯縫
4にゃん日記+
猫イズム
のらマニア ~長崎ぶらぶら猫~
浅草・銀次親分日記
シェークスピアの猫
ぎんネコ☆はうす
ルドゥーテのバラの庭のブログ
猫と文学とねこブンガク

外部リンク

最新の記事

サンドバーグ「霧」
at 2021-11-01 17:15
ポー「マリー・ロジェの謎」
at 2021-01-17 05:34
ねこ書籍記事過去ログ
at 2021-01-01 00:00
文学記事過去ログ 
at 2021-01-01 00:00
渋谷、大貫、伊藤鼎談2020
at 2020-12-27 18:49

最新のトラックバック

ご注意 notice

野球川柳、写真、英文記事等は無断転載禁止。 コメント下さった方、有難うございます。

ライフログ


芥川龍之介全集〈5〉 (ちくま文庫) [PR]


猫に時間の流れる (中公文庫) [PR]

検索

タグ

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

猫
本・読書

画像一覧

偽装の夫婦

偽装の夫婦_e0265768_16231142.jpg

阿修羅のごとく
http://blog.goo.ne.jp/fuwafu-wa/e/e9471febea99b6d95b0fdd84ea98214d





「嘉門 ヒロ〈45〉 - 天海祐希
図書館司書。容姿端麗で頭脳明晰、身体能力も高い。幼い頃に両親を亡くしている。大学時代に超治と付き合うが、突然姿を消したため人間嫌いとなる。人前では笑顔を浮かべているものの、内心では他人に毒づいていることが多い。本の買い過ぎでアパートの床を抜けさせて追い出された時、超治からの偽装結婚の頼みがあり、同居することとなる。
陽村 超治〈45〉 - 沢村一樹
幼稚園園長代理。人懐こく明るい性格。大学時代にヒロと付き合っていたが、実はゲイであったため、ヒロを心から愛することができず、姿を消した。25年ぶりに再会し、母親の余命いくばくない病気のことからヒロに偽装結婚を申し込む。
水森 しおり〈38〉 - 内田有紀
超治の幼稚園に娘を預けているシングルマザー。元夫からのDVの後遺症により足を引きずっており、また男性恐怖症となった。それゆえ女性しか愛せないようで、現在はヒロに好意を持っている。水森 由羽(みずもり ゆう)〈5〉 - 井上琳水しおりの娘。幼稚園児。
弟子丸 保〈21〉- 工藤阿須加
宅配業者。正義の味方を志望している。超治に好意を持たれる。
名波 八重子〈38〉 - 坂井真紀
ヒロの従妹。専業主婦で子供が2人いる。
原 すみれ〈32〉 - 柴本幸
幼稚園の先生。超治に想いを寄せており、ヒロを敵視する。
郷田 天人〈42〉 - 佐藤二朗
ヒロの従弟。売れないマジシャン。口数は少ない。
須藤 利一51〉 - 田中要次
ヒロの務める図書館の館長。3年前に妻を亡くしており、現在はヒロに想いを寄せている。
郷田 照乃〈63〉 -キムラ緑子
ヒロの叔母(亡き母の妹)で育ての親。ヒロに対しては毒舌で接する。
陽村 華苗〈72〉- 富司純子
超治の母。富山県で美容室を営み、夫の亡き後女手一つで超治を養育した。癌により余命半年の診断を受け、超治の結婚を熱望していた。ただし、ヒロと超治が婚姻届を提出し、披露宴を開いた後に癌や余命の話は嘘であると判明する。
スタッフ/脚本 - 遊川和彦/演出 - 深川栄洋、石尾純、日暮謙/チーフプロデューサー - 伊藤響
/プロデューサー - 大平太、高明希、田上リサ/音楽 - 平井真美子
美術プロデュース -高野雅裕/美術デザイン -荒川敦彦/制作協力 - 5年D組/製作著作 - 日本テレビ」
 「家政婦のミタ」のスタッフだと思う。スーパーウーマンだけど、暗いヒロイン。
 工藤監督のご子息も、好青年一辺倒ではね。それを逆手に取った配役で、良かったね。
天海祐希は連城美樹彦原作のファムファタールな2時間ドラマはまるであっていなかった。
あれは木村佳乃か中谷美紀の役では。
このドラマの他にも、天海さんをあてこんで書かれた脚本では合うのだけど。そうしてもらえるのも、実力ですからね。
 沢村一樹にフラれて、他にも色々あって地味に無難に過ごす女性。
もしや彼のことを本当はまだ好きなのでは、と思わせるうっすらとした感情表現がとてもいい。
藤純子も伝説の女優ですからね。緋牡丹のお竜、でしたっけ?
 田中要次さんは猫ブログもやっておられる。
今季ドラマは出来がよく、録画しているのは他に、山ピーが僧侶を演じるやつと、「サイレーン」(七緒ちゃん、頑張れ!)、下町ロケット、遺産争族。
ただし、オトナ女子は猫が可愛いというだけ。
サイレーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
「機動捜査隊の里見偲は同隊の猪熊夕貴と結婚を約束した仲だが、警察では同部署の者が恋愛関係になると片方が異動させられるという暗黙の掟があるため、関係を決して周囲に明かさない。ある日、キャバクラで起きた変死の現場で、彼らは美しいキャバ嬢・橘カラと出会う。カラは以来、夕貴のストーキングを始める。実はカラは自殺とされたこの事件の犯人であり、同じように猟奇殺人を犯す殺人鬼を返り討ちにして殺害しつつ、スポーツジムで夕貴に接触し、盗撮事件が起きたことをきっかけに親交を深める。並行してカラは友人・乃花の不倫相手の妻を殺害し、乃花を犯行を苦にした自殺に見せかけ殺す。里見らが担当したその事件はカラからヒントを与えられ、犯人自殺として解決したかに見えたが、里見は彼女と親しくなってゆく夕貴に不安を覚える。

里見はカラのことが気になり刑事たちと彼女の職場に行く。またカラや乃花に共通して関わる整形クリニック院長の月本圭を捜査上で知り、彼が黒幕なのではないかと疑い始める。一方でカラは夕貴と交流を深め、彼女が持つ強い正義の心に惹きつけられる。ある日カラの職場近辺に、人々を無差別に襲う通り魔が現れ、カラはわざと人質になる。通報を受け、夕貴が容疑者を説得中、相手は逆上し、カラがその手を抑えたことで確保に成功する。刑事たちは喜ぶものの、夕貴は自分は説得に失敗してカラの女性離れした運動能力に助けられただけだと落ち込み、里見の慰めの言葉も届かない。
キャスト
里見 偲演- 松坂桃李/警視庁・本庁機動捜査隊所属。捜査一課への栄転を目指す。
猪熊 夕貴 - 木村文乃/同隊所属。里見の恋人。彼同様捜査一課行きを望んでいる。
橘 カラ - 菜々緒/美貌のキャバクラ嬢。美容整形手術歴がある。
速水 翔 - 北山宏光/ドラマオリジナルキャラクター。桜中央署刑事課所属。小柄なため通称・チビデカ。里見たち同様本庁捜査一課栄転を狙い、彼らをライバル視する。
三宅 涼介 - 高田翔(ジャニーズJr.)
月本 圭 - 要潤/美容整形外科医。月本クリニック院長。
千歳 弘子(ちとせ ひろこ)/ - 山口紗弥加/桜中央署生活安全課所属。
渡 公平(わたり こうへい)- 光石研/デザイナー。たまたま里見の部屋が見えるマンションに住んでいたため、カラに誘導され彼女と同居する。
猪熊 文一 - 大杉漣/夕貴の養父。警察官で機動捜査隊では里見の元上司。娘の夕貴と血縁がないのはドラマ独自の設定]。
安藤 実(あんどう みのる) - 船越英一郎/桜中央署刑事課長。
その他の出演西尾宇宙、岡崎紗絵」
 「遺産争族」第2話で、猫葬に貯金1000万円を使い、親族ともめる老女が登場。
葬儀会社重役の室井滋は「アタシ、反対」と女優魂を見せる台詞が。実際の彼女、猫何匹も飼っているしね。
偽装の夫婦_e0265768_1611719.jpg

偽装の夫婦_e0265768_16111978.jpg

偽装の夫婦_e0265768_16112774.jpg

偽装の夫婦_e0265768_1611352.jpg

恐るべき子供たち (岩波文庫)

コクトー / 岩波書店


ポトマック―渋澤龍彦コレクション   河出文庫

ジャン コクトー / 河出書房新社


by suezielily | 2015-10-26 16:09 | TVドラマ、movie